初台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 初台校】へお任せ下さい!

menu

初台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 初台校

本日英検実施! 

初台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 初台校】室長の菅野です。

本日は英検の受験日ですね!

受験されるみなさん!しっかりと対策してきましたか?

ここ1週間位、過去のリスニングCDと問題を貸して下さいという生徒さんも多くおりました!

過去6回分程度を実施してギリギリの得点だった生徒さんもいれば、合格出来そうだな!

と思える生徒さんもおりました。よくガンバりましたね!!

 

ここからは本当に大切なお話しをあえてします!

特に中3受験生の皆さん!今回の英検に向けての意気込みはどうでしたか?

予約する段階での合格しようという気持ちと、ここ数日の気持ちは一緒でしたか?

また、合格しようという気持ちがしっかりと勉強時間や学習内容と比例しましたか?

もし違うのであれば、何が原因かをしっかりと考えてみて下さい。

今回失敗したなと思うのであれば、何が失敗だったかを見つけることで、次に繋がります!

失敗の原因はそれぞれ違うはずです。

・勉強しようと思ったけどやり方がわからない。

・意気込みはあったけど、勉強慣れしていなくて続かなかった。

・何かしら言い訳を作り、机に向かわないようにしている自分がいる。

・合格しようと最初から思っていない。

・どうせ無理だと思っている。

例を挙げてみましたが何か該当するものがありましたか?

これは英検でも受験でも同じではないですか?

 

なぜ原因を考えなければいけないのか?

『そのうちね』『まだ大丈夫』と思っていた生徒さんはいませんか?

今は何月でしょうか?そうです。もう10月です。

たぶん中3の皆さんは、3年生になる頃には、『もう3年生になります』とか

『受験生となるので自覚を』とか『内申をしっかりと取らないと』みたいなことは

散々言われたのではないでしょうか??

それが夏休みになり、夏休み前にも同じようなことを再度言われたのではないでしょうか

そしていつの間にか10月となりました。

いかがですか?受験生と言える行動をしていますか??

英検に対してしっかりと対策出来なかった生徒さんは、理由によってはもしかしたら

受験でも同じような内容で失敗する可能性があります。これは本当に辛いことです。

そうならないように原因を考えてみましょう!

今ならまだ間に合います!!

 

今回の英検や、内申に関係する定期テストにおいて

『ガンバれない自分がいたり』、『このままではまずい』

という自覚症状や保護者様が気づく事があればすぐにご相談下さい

大きな分岐点です!!

今後、勉強にどのように向き合うかで結果は本当に変わります。

まずは現状の自分を知ることから始めましょう!ご連絡お待ちしております。

:*:.+:.***英才個別学院 初台校 概要***.:.+.:*:

【住所】

〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-32-1 トーシンミレニアム3F

【授業時間】

平日17:00~21:25

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問い合わせは】

①当教室ホームページからお問い合わせください  http://eisai-hatsudai.com/

②当教室までお電話ください  03-5354-7887(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 初台校 フェイスブック
英才個別学院 初台校 ツイッター
英才個別学院 初台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 初台校 Google+