初台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 初台校】へお任せ下さい!

menu

初台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 初台校

河合模試・W模試・塾内模試実施中

初個別指導塾 学習塾【英才個別学院 初台校】室長の菅野です。

今週、初台校の塾生は模試を受験しています!

模試と言っても様々な種類があり、今回実施するのは

①塾内模試(初台校に通っている小学生・中学生対象)

②W模試(中学3年生の高校受験予定の生徒対象)

③河合模試(大学受験に向けて高1から高3対象)

こちらの3つになります。

模試を受けてねと生徒に話すと、何で受けるの?と質問されます。

模試を受ける理由は『今の学力を知る』そこから学力を上げるための『計画を練る』ということです。

算数や数学が苦手といっても、何の単元ができていて・何ができていないかが重要です。

計算問題は完璧だけど、図形が苦手となれば図形に力をいれていきます。

受験用の模試であれば志望校に対しての合格率を知る事ができる。

初台校で目指す合格率は80%以上で、仮に60%で英語で足を引っ張ってしまった場合、誰しもが英語をがんばって勉強しなくてはという気持ちになりますが、でもどうやって勉強しますか?

まずは、模試の結果から出題されている単元と配点を知ります。

英語の場合、①リスニング ②語彙・イディオム ③文法 ④長文の単元にわかれます。

この中で比較的点数が取りやすいのは②と③、もしここで点数を落していればここから重点的に勉強をしていきます。

そして、大事なのがその部分を何点まであげれば偏差値はどのくらい上がるかと言う事を伝えていきます。

ここを伝えることによって、生徒さんのやる気も変わります!

ゴールが見えていて、やるべきことも明確になれば今よりもやる気が上がるのは間違いありません!

ですので、初台校ではただ単に学力を測るためだけの模試ではなく、学力とやる気をあげる為に模試を実施しております。

模試の結果などの見方がわからないという場合はお気軽にご連絡下さい。

わかりやすくご説明致します。

ご新規様からのお問い合わせや各種検定のご予約はこちらから出来ます。 またはお電話下さいませ。TEL:03-5354-7887

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

:*:.+:.***英才個別学院 初台校 概要***.:.+.:*: 【住所】 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-32-1 トーシンミレニアム3F 【授業時間】 平日17:00~21:25 授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55 授業③:20:00~21:25 土曜日14:00~20:00 授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55 【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 【教室へのお問い合わせは】 当教室ホームページからお問い合わせください  http://eisai-hatsudai.com/ お問い合わせは上記のフォームにて送信か当教室までお電話ください 03-5354-7887(14:00~21:00 日・祝休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 初台校 フェイスブック
英才個別学院 初台校 ツイッター
英才個別学院 初台校 YouTube チャンネル
英才個別学院 初台校 Google+